港区 税理士法人 大沢会計
03-6432-4114

営業時間:平日9:00~17:00

メールでお問い合わせ

港区浜松町1-27-12 RBM浜松町ビル8F

オリンピックとパンダ

厳しい暑さが続いておりますが如何お過ごしでしょうか。
暑いのも寒いのも苦手な担当A.Tです。

オリンピックが開幕しました。
開会式直前までゴタゴタしていて、どうなる事やらと思いましたが、
いざ競技が始まると連日のメダルラッシュに歓喜!
コロナの感染拡大は止まらない不安な状況ではありますが、
明るい話題がある事は素直に喜ばしい事と感じています。

明るい話題繋がりでもう一つ、個人的に沸いた最近の話題で、
上野動物園で双子のパンダの赤ちゃんが誕生しました。
上野動物園のホームページで、2匹ともスクスク育っている様子が伺えます。
2匹の名前は一般公募で決まるとの事だったので、私も幾つか考えてみました。

五五(ゴーゴー)と輪輪(リンリン)

金金(キンキン)と銀銀(ギンギン)

未来永遠(ミライトワ)と染井茶(ソメイティ)

・・・

せっかくならオリンピックに関連する名前をと思いましたが
ネーミングセンスの欠片もないので上記は却下です。
もっと可愛い名前を考えて応募します。
ちなみに3つ目のミライトワ&ソメイティは東京オリンピックの公式キャラクターです。

今年のステイホームサマーは
オリンピックとパンダの成長を家から見守りながら、
引き続き感染予防対策をして、猛暑を乗り越えたいと思います!

 

<今週の担当 のオススメ図書(TOPPOINTから)>
=一流のメンタル 100の習慣=(山本陽子著)
メンタルの弱さに悩む人は少なくない。失敗を引きずる、困難から逃げてしまう…。そんな悩みを吹き飛ばす、「自分の心を整える」スキルの数々を紹介。伝授するのは、理不尽なクレームをを受けることもあるCA(キャビン・アテンダント)の世界で、一流のビジネスパーソンに長年接してきた、元日本航空CA教官だ。
担当 A.T