港区 税理士法人 大沢会計
03-6432-4114

営業時間:平日9:00~17:00

メールでお問い合わせ

港区浜松町1-27-12 RBM浜松町ビル8F

これからもどうぞ宜しくお願い致します!!

久々のブログ担当、副代表の大沢です。

 

「税理士法人 大沢会計」と法人化をしてから、早や丸2年!

HPも丁度最近リニューアルしたところなのですが、そこにスタッフ紹介のページが有るので、是非一度皆様にもご覧いただきたいのです。

というのは、そこに映るスタッフの笑顔の素晴らしいこと・・・・・手前味噌になってしまいますが、思わず見とれてしまうほどなのです。

勿論撮影者はこの私なのですが、全く苦労なく日常を切り取っただけですが、皆の笑顔がキラキラと輝いていて、眩しいくらいと思いませんか?

 

この私が長年この事務所に携わってきて、自慢出来ることの筆頭がこの当事務所のスタッフの皆なのです。

これは人材を募集する際に、長年人柄重視を貫いてきた証であるのかも知れないとの自負もありつつ、こうしたスタッフの明るく前向きに頑張る姿に、今ではこの私が背中を押してもらっていると思うことがしばしばです。

 

この勤続2年から20年余りのスタッフの素敵な笑顔に囲まれて、仕事の出来る幸せ、そしてお客様のお役に立ち、喜んで頂ける幸せ、そんな幸せを今日も噛みしめながら、全てに感謝しつつ、仕事に邁進していますが・・・・

どこからか、「若い人達の足を引っ張っているんじゃないの?」なんて声が聞こえてきそうです。

 

「出しゃばらず、引っ込み過ぎず」、丁度良い加減ってとても難しいですが、謙虚な気持ちと感謝の心を持ち続けられれば、この仲間たちとの生涯現役も夢ではないかも知れませんネ!

 

代表はじめ事務所の皆様、そして顧問先のお客様、まだまだこれからですから、これからもどうぞ宜しくお願い致します!!

 

<今週の担当 Y のオススメ図書(TOPPOINTから)>
=アマゾンで学んだ!  伝え方はストーリーが9割=(小西みさお 著)
アマゾンのCEOジェフ・ベゾスは、稀代のストリーテラーだ。    同社には、そんなベゾス直伝の「伝え方のルール」があり、社員全員が「ストーリーで伝える」という行動をとれる仕組みが根付いている。  そのルールと仕組みを、アマゾンジャパンの元広報本部長明かした。  「ある場面」を具体的に語る、伝えたいポイントを絞る、顧客に関係ない話はしない等々のルールは、自分の伝え方に課題を感じているビジネスパーソンにとり、大いに参考になる。

担当 Y