港区 税理士法人 大沢会計
03-6432-4114

営業時間:平日9:00~17:00

メールでお問い合わせ

港区浜松町1-27-12 RBM浜松町ビル8F

「税理士法人 大沢会計」となりました!

所長の大沢です。

私自身が父の事務所から独立開業してから早や30年近くが経とうとしています。

そんな今年の平成28年7月1日、個人事務所から「税理士法人 大沢会計」として新たなスタートを切ることとなり、又これを機に代表も大沢豪へバトンタッチすることが出来ました。

思い起こせば、当初はマンションの狭いワンルームからのスタートでしたが、所員が一人、二人と徐々に増え、流石に手狭になってきたころ目に飛び込んできたのが、窓ガラスに大きく貼られた「テナント募集」の文字だったのです。

そこは昨年3月までの19年間お世話になった芝税務署横のビルで、トントンと引っ越しも決まり、平成8年8月8日(大安)の日にそちらへ移転をしたのでした。

という事で、あれから今年の8月8日でなんと20年です!!

この様に今が有るのも、今までやってこられたのも、顧問先様や関係企業の方々、そして勿論、これまで苦楽?を共にしてきてくれた所員達のお蔭です。

その事は常に忘れることなく、これからも、叶うことなら生涯現役であり続け、お客様のお役に立ち、喜んで頂ける仕事が出来るよう精進しますので、今後とも、末長く皆様方のご指導ご鞭撻の程、どうか宜しくお願い申し上げます。

<今週の所長のオススメ図書(TOPPOINTから)>

=スイス人が教えてくれた「がらくた」ではなく

「ヴィンテージ」になれる生き方=(多根幹雄 著)

9年間のジュネーブ赴任生活を通じ、著者が学んだスイス人の生き方について語る。必要なものにだけお金をかける暮らし方、将来を見据えた公共投資、国民の政治への主体的な関わり方…。ともすると「今さえよければ」「自分さえよければ」と考えがちな日本人に、「人生における本当の豊かさ」というものを教えてくれる1冊だ。

    

    担当 所長