港区 税理士法人 大沢会計
03-6432-4114

営業時間:平日9:00~17:00

メールでお問い合わせ

港区浜松町1-27-12 RBM浜松町ビル8F

勉強!

 今年から、ある勉強を始めました。何の勉強かと言いますと・・・その名も

 

 「中小企業診断士」 なぜこの資格かと言うと・・・

                                

 実は、昨年まで税理士の勉強をしていました。その結果はと言うと・・・

見事(自分で言うのも何ですが)合格をさせて頂きました!日商簿記1級取得から数えるとなんと6年。小学校に入学して卒業してしまいます。

(※かかり過ぎだと思われるといけないので、補足しますと一応税理士試験合格まで普通の人で5年くらいと言われています。なのでまあまあ普通なのかと。)

 さすがに6年は長く辛い日々でした。そこで合格・・・正直もう勉強はイイやと言う感じでしたが、ある他の士業の先生にこんな事を言われました。

 「合格してからが他の税理士と差をつけるチャンスなんだ」

 つまりこう言う事です。試験モードになっている脳は覚える、記憶する事に長けています。そこでもう勉強したくないと思うところ、そこを踏ん張って勉強する事で合格してから勉強をしていない税理士さんと知識で差をつける!

 今回の資格の合格目標は来年の12月頃です。また長くなりますが、税理士試験に比べれば短いので頑張ります。

 もちろん、お客様に対するお仕事は手を抜きませんのでご安心を!

 最後に一言

      「疲れている時、辛い時こそ絶対に逃げない事・・・」                                

担当 G