港区 税理士法人 大沢会計
03-6432-4114

営業時間:平日9:00~17:00

メールでお問い合わせ

港区浜松町1-27-12 RBM浜松町ビル8F

運動会

運動会

担当のA.Sです。

私には子供が3人おり、長男(4年生)と長女(1年生)が小学校へ通っています。

子供が通っている小学校は運動会を毎年5月に開催しますが、昨年はコロナにより中止と

なりました。今年もコロナの影響で開催は難しいと思っておりましたが色々考えて下さり

「スポーツ大会」という名称で規模を縮小し開催していただけることになりました。

スポーツ大会は各学年ごとに開催日時を分け、保護者の観覧は一家庭1名、種目は

「徒競走」と「ダンス等」の2種目となり1時間30分程で終わります。

感染対策のためかなり縮小されてしまいましたが、子供にとって運動会は一大行事で

あると思うので、このような形で開催してくれることに感謝しております。

長女は4月に小学校へ入学し、同じ保育園だった友達が2人しかおらず、

しかも皆クラスがばらばらになってしまい、朝、不安で毎日泣いていました。

ですので、この行事をきっかけにたくさんの友達ができ楽しい学校生活を

送ってくれればと思います。

ちなみにですが、長女の方は私が観に行くことを楽しみにしてくれていますが、

長男の方は「観に来なくていいよ」と言っていたらしく、それはそれで成長を

感じましたが、さみしくも思いました。

<今週の担当のオススメ図書(TOPPOINTから)>
=日本化におびえる世界=(太田康夫著)
 経済、財政が悪化。金融政策で打つ手は限られる・・・。1990年代以降、日本は長期停滞に苦しんでいる。そして今、新型コロナの感染拡大で、海外も同じような局面を迎えた。本書は、コロナ対策の景気刺激策による財政悪化など、世界が直面する「日本化」の正体を明らかにするとともに、いまだ脱却できない日本の実態を解説する。