港区 税理士法人 大沢会計
03-6432-4114

営業時間:平日9:00~17:00

メールでお問い合わせ

港区浜松町1-27-12 RBM浜松町ビル8F

3度目のGW

コロナ禍で3度目のGW(ゴールデンウィーク)が近付いてきました。
もう3度目になるなんて、驚きです。
本当にコロナウィルス、長引いていますね。

これまでのGWは、緊急事態宣言下でしたが、今年は違うという事で、
旦那の実家の岡山県に帰省してみようか、という話になりました。

旅行気分になりワクワクしていましたが、
ご実家に相談をしてみると、老人ホームに通っている祖母がいらっしゃり、
感染者の多い地域の人と会ってしまうと10日間は利用が出来なくなってしまうということで、
今回の帰省は見送りとなりました。

感染者が多い東京で慣れてしまっていたのか、浅はかな考えだったなと、反省です。

早く、気兼ねなく色々な人に会える日常になることを祈りつつ、
今の状況下で、感染対策しながらも楽しめる事を探して楽しみたいと思います。

皆様も、ウィズコロナですが楽しいGWとなりますように!

<今週の担当M.Hのオススメ図書(TOPPOINTから)>
=敗戦真相記=(永野 護 著/バジリコ)

なぜ第2次世界大戦は起こったのか。日本が敗れた理由は? 戦中、戦後の政財界で活躍した著者がその真相を語る。マネジメント能力の欠如、官僚の無能さ、陸海軍の縄張り意識…。指摘される敗因は、今の日本が国力を衰えさせている原因にも通じる。終戦直後の1945年9月、広島で行われた講演をもとに刊行された書である。

担当 M