港区 税理士法人 大沢会計
03-6432-4114

営業時間:平日9:00~17:00

メールでお問い合わせ

港区浜松町1-27-12 RBM浜松町ビル8F

食費節約

最近は物価が上がるニュースばかり聞いて心を悩ませている担当Yです。

ただでさえ豪華とは言えない我が家の食卓ですが、この物価高・・最近は安いものを探し、スーパーを何周もしてしまいます。
もともと外食も好きですし、食べることも大好きなので、これでは私の唯一の楽しみがなくなってしまうのではと食費節約術を考え始めました。

まずはスーパーではもちろん割引シールの貼られたものをゲットするため店員さんの動きをチェックしたり、近所のお惣菜店では閉店間近だと半額で売られていることも調査しました。我ながら涙ぐましい努力です。

外食にもたまには行きたいです。そこで考えました。我が家は家族4人、ディナーにでも行ったら結構なお金がとんでしまいます。そこでランチなら少しは安く・・とは思いましたが、休日のランチはどこも大混雑です。そこで最近のブームはモーニングです。調べてみると近所でもランチよりもずっとお得なモーニングがたくさんありました。普通なら1,000円以上もするカフェやレストランのメニューも飲み物付きで1,000円以下、ときにはワンコインで食べられたりもします。
これならお財布にやさしい上に普段食べられないおいしいメニューが食べられて、早起きして朝活もできるし、一石二鳥以上に一石三鳥です。
皆さんの家の近くでもぜひ探してみてください。

今後も物価高に負けず、工夫して生活を楽しみたいと思います。