港区 税理士法人 大沢会計
03-6432-4114

営業時間:平日9:00~17:00

メールでお問い合わせ

港区浜松町1-27-12 RBM浜松町ビル8F

お家で楽しむ季節

雨の日が多い季節ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
はじめまして、今年の4月に入所いたしましたA・Gと申します。

突然ですが、
「我が家に新しい家族が増えました!」
と申しましても、人ではなく「犬」です。

もともと1匹飼っておりましたが、新たにもう1匹を迎えました。
まだ生後3ヶ月とあって、トイレにご飯、無駄吠え防止のしつけや、
お風呂に爪切り、耳掃除のお手入れなど、毎日てんやわんやしております。

更に2匹となるとこの作業がもう1回あり、
気が付けば2匹と共に川の字になって寝落ちてしまった日も多々あります。

そんなバタバタした日常生活も、
一途に接してくれる姿を見ると疲れも吹っ飛び、癒されております!!

生憎のお天気で、予定していたことが延期や中止になり、
がっかりしてしまうこともありますが、
今はお家で家族団欒を楽しむ季節なのかなと、ポジティブに考え過ごしています。

皆様にとっても、楽しい季節であればいいなと願っております。

<今週の担当A・Gのオススメ図書(TOPPOINTから)>

=EA ハーバード流こころのマネジメント=(スーザン・デイビット著/須川綾子訳)
 「EA(エモーショナル・アジリティ)」とは、自分の考え方や感情を柔軟に調整する「感情の敏捷性」のこと。これを備えれば、日々の状況に適切に対応し、予測不能の人生を思い通りに生きることができる! ハーバード大学の心理学者が、長年の研究から導き出した“こころのマネジメント”術-EAの必要性、身につけ方を説く。
   
   担当A・G