港区 税理士法人 大沢会計
03-6432-4114

営業時間:平日9:00~17:00

メールでお問い合わせ

港区浜松町1-27-12 RBM浜松町ビル8F

「今年私が続けていきたいこと!」

新しい年も明け、あっという間に半月が過ぎてしまいましたね。
皆様はどのようなお正月をお過ごしでしたでしょうか?

我が家は例年通り、箱根駅伝三昧ののんびりとした三が日を過ごすことが出来、これも何事も無い穏やかな一年のスタートである証だと、願いを込めて思う副代表のYOです。

本年もどうか宜しくお願い致します。

今回は「今年私が続けていきたい事」についてお話させて頂きたいと思います。

昨年暮れに読んだ書籍の中に「なーるほど・・・・」と思う言葉を見付け、実際に試してみたところ中々の効果であったので、私同様、心配症、不安症のネガティブ思考からの脱却を願う諸氏にも、是非今年一年、一緒にやってみませんか?!と声を掛けたくなったのです。

「毎日三つ、今日有った良かった事を思い出し、ノートに書き出して眠る」

ただそれだけのことなのですが、眠りに就く前にこれを続けていく事で、日々の何気ない出来事に心を向ける様にもなり、又物事の捉え方がどんどんとプラス思考へと変化もしていき、最終的には今日一日の全てに感謝しつつ、穏やかな気持ちで日々眠りに就くことが出来る様になるのです。

まだまだ私も初心者マークなので一進一退ではありますが、眠る前に一切怖い映画やドラマ、最近ではニュースも駄目という私にとっては、眠る前のお笑い番組くらいに効き目が有りそうで、睡眠の質向上も間違いなしですね。

良かったら是非一緒に始めてみませんか?!