港区 税理士法人 大沢会計
03-6432-4114

営業時間:平日9:00~17:00

メールでお問い合わせ

港区浜松町1-27-12 RBM浜松町ビル8F

自分が自分であること

こんにちは、スポーツ担当のWです!
最近の話題と言えば、八村塁選手のレイカーズ移籍でしょう!

レイカーズと言えばNBAでもいわずと知れたスター軍団です。
過去には、シャキール・オニール氏やコービー・ブライアント氏などレジェンドと呼ばれるような選手が在籍、
現在もレブロン・ジェームズ選手を擁する強豪です。
日本でも紫と黄色のレイカーズカラーの組合せは、人気ありますよね。

ただ、ここ数年、コービー氏が晩年にさしかかった当たりの2013年頃からチームは低迷、人気先行が否めません。
その後レブロン・ジェームズ選手を獲得、2019シーズンに10年ぶりの優勝をつかみ、名門復活を印象づけました。

しかしながら今シーズンの成績は、ここまで23勝27敗でウエスタンカンファレンス13位(15チーム中)と低迷しています。
こんな中での八村選手の獲得は、当然得点力の強化である事は間違いありません。

今回の八村選手の加入についてオニール氏から、なかなか刺激的で煽るような発言もありました。
これをいわば名門の洗礼と思って、是非、プレーでレジェンドに認めさせて欲しいと思います。

「自分が自分であることはとても素晴らしいこと」八村選手はスポーツを通して、このような考えに至ったそうです。

こういう気持ちで日々過ごしていくことが、とても重要ですね。考え方は既にレジェンド級かもしれません。

日常でこの言葉が当てはまる場面って様々あるように思うので、私自身も是非、大切にしたい言葉です。