港区 税理士法人 大沢会計
03-6432-4114

営業時間:平日9:00~17:00

メールでお問い合わせ

港区浜松町1-27-12 RBM浜松町ビル8F

あしたのために

3月も半ばとなり、暖かい日が増えましたね。

花粉症もだんだんキツくなってきました。

毎年暖かい春を待ち望みますが、やってきたらやってきたでくしゃみ・鼻水・目の痒みに憂いています。

さて、花粉症のことはさておき。

寒い間は家の中で縮こまっていましたが、暖かくなったのでようやく体を動かそうという気持ちになってきました。

ありのままではいられない!冬に蓄えた脂肪を落とさなくては!

と張り切って、つい先日始めてみたのが『ビリーズブートキャンプ』。

今更ですね。

やってみた結果かなり体が絞れたと知人女性が言っていたのを思い出し、とりあえず一ヶ月続けてみようとDVDを手に取りました。

辛い辛いと聞いてはいましたが、やってみるとやはり辛い。

しかも一つの動作が長い。

これは効くわけです。

「辛かったらやめてもいい。だけど必ず戻ってこい。あきらめるな!」

「辛かったら声を出せ!」

「グッジョブ!」

ビリー隊長に熱く励まされ、時には休み、時には悲鳴を上げながら筋トレをして5日。

見た目に現れるのはまだ先ですが、全身程良い筋肉痛で、続ければ確かに効果がありそうです。

ダイエットやエクササイズは継続する事が重要で、日々の積み重ねが大切と言いますが、正にそうだと思います。

今日やることが明日の自分のためになると言い聞かせて、トレーニングを重ねる日々が続きます。

<今週の担当Oのオススメ図書(TOPPOINTから)>

=風姿花伝=(世阿弥 著)

 世阿弥の『風姿花伝』が成立したのは15世紀初め。長く「秘伝書」とされてきたが、明治期に公になって以後、幅広い読者に読まれ続けている。それは、能楽書にして”自己啓発書”でもあるから。誰もが工夫次第で「花のある役者」になれると語り、学び続けることの大切さを説く。仕事や人生に役立つヒントが詰まったこの古典を、読みやすい現代語訳で紹介する。

 

    担当 O