港区 税理士法人 大沢会計
03-6432-4114

営業時間:平日9:00~17:00

メールでお問い合わせ

港区浜松町1-27-12 RBM浜松町ビル8F

課長タイプ?

 こんにちは!担当Wです。

昨日は雪が降り、今朝も気温が低く、皆様、朝晩の路面凍結などにお気をつけ下さいね。

最近、職場に弁当を持ってくるお弁当男子なる人種が増えているそうで…日経MJをみていたら、お弁当箱ランキングを掲載していました。

見出しには『課長タイプが人気』とあります。

な、なんて斬新な切り口、職位で分けるとは!詳細なマーケットリサーチから平社員~課長までは手弁当、部長クラスより上は外食率高し!などと、導きだされた区分なのでしょう。そこに至るには、プロジェ○トXのような深い洞察があるに違いない!

これは、われわれの仕事にもきっと役立つぞぉ

記事を読んでいくと…サラリーマンは、OLさんに比べ、鞄が薄いので、幅を狭くし長方形のような形にすると、お弁当が傾かない為、具材の片寄り、汁漏れが防止できて一番人気なのだとか。なるほど、今時はニーズも細分化し、メーカーの努力も涙ぐましい。さすが、モノづくり日本、本当にアタマがさがります!

でも、肝心な職位での区分の話は?…はっ!見出しを再度確認すると『細長タイプが人気』とあります。 ここで賢明な読者はお気付きでしょう。

私の完全な見間違いデス!…課長タイプなどという物、最初から無かったのです(汗)

部長タイプは重箱か?社長タイプは金箔でいい仕事がされているに違いない、などと奇天烈な想像をしていた自分が情けない…また、ここまで読んでくださった皆様の、貴重な時間を拝借しましたことをお詫びします(涙)

仕事ではこのようなことの無い様、精進してまいります(当然です!)

それにしても、時代に合わせて弁当の形状だって変えちゃう、モノづくり日本はまだまだいける! 

                                

                     

  担当W