港区 税理士法人 大沢会計
03-6432-4114

営業時間:平日9:00~17:00

メールでお問い合わせ

港区浜松町1-27-12 RBM浜松町ビル8F

いつまで続く・・

 いつまで続く・・

3月の大地震を経験し、今までの生活スタイルに色々な変化が出ているのではないでしょうか。

目標を新たにすること。家族との時間を大切にすること。周囲の思いやりに感謝の気持ちを持つこと。

・・人との絆が深まり結婚する方が増えていること。(あいにく、私にはそのような現象はございませんが。)

それに比べてかなり小さな変化ですが、何を思ったか、お弁当を作り始めた私です。

最近、ファッション誌にもお弁当記事が特集されていて、

『いやいや。お弁当の時間があればもう少し寝かしておくれ。』

と、最初は思っていたのですが、

30代も板につき、疲れを引きずり、寝不足になるとお肌の調子が・・。と症状が出るようになっているこの現実。

食生活を見直し、生活スタイルを見直そう!と決意した次第です。 

今ならこれまでの不摂生をサッとチャラにできるのは、と。

始めてみると、意外に楽しく。箱の中に一ずつおかずを詰めていくことが、立体パズルをしているようで、なんだか頭がスッキリするのです。しかも慣れている自分の味なので、美味しいなぁ。と、勝手に自分を褒めてあげることも・・。

・・2ヵ月後、何か変化は? 

現実は厳しく、そう簡単に体が変化するわけでははく、寝不足になればしっかり肌は荒れています。

その上、キッチンの引出しを開けたところ、二日前に開封した使いかけのウィンナーが・・。冷蔵庫に入れるつもりが、引出しに・・。 

頭がスッキリ!どころじゃない。 と、深夜、キッチンで一人愕然とする私。

食生活を見直す前の、まさかの段階に入っているのでは。。と、かなり疑問に思いながら、いつまで続くか分からないお弁当作りを続ける毎日です。

次回のブログまで続けていられるのか微妙になりつつ、

いつか、きっと変化が。と薄~い・淡~い期待を持つ私です。

                   

  担当 T