港区 税理士法人 大沢会計
03-6432-4114

営業時間:平日9:00~17:00

メールでお問い合わせ

港区浜松町1-27-12 RBM浜松町ビル8F

東北地方太平洋沖地震

 3月11日(金)、確定申告の最後の追込みをかけている最中、

静かに横揺れが始まり、今までに感じたことのない激しく怖い揺れが長く続きました。

皆様、又、ご家族、ご友人の方々はご無事でいらっしゃいましたでしょうか。

地震後には分からなかった、想像を絶する現状が続々と流れ、現地の方々、そのご家族を思い、心が潰される悲しい気持ちになります。

どうか、多くの皆様がご無事でありますように。と、 

ひたすらに祈っております。

また、地震の影響で関東地方の電力供給は不安定となり、節電をお願いする東京電力・政府、また、放射能漏れに備えて大きな地震に見舞われた方々が避難する姿を見て、この地震の影響の大きさ、今まで当たり前のように使用していた電気の有難さを改めて感じます。

まず、自分に出来ることは節電を徹底し、冷静な行動をとることです。

いつもより灯りを小さくすること、不要なコンセントは抜き、暖房を控え、これ以上の混乱が起きることで、被災地の復旧・復興に影響が出ないよう、微力ながら力になれたらと思っています。

また、この地震で家族、友人から多くの連絡をもらい、心配してくれる有難さ、その存在の大切さも実感しています。

本当に感謝しています。

そして、大沢会計の皆が無事だったこと、大きな混乱もなく日常業務が出来ていることに感謝しております。

 被災地の皆様の救済、一日でも早い復旧・復興を心からお祈り申し上げます。 

                

                   

  担当 T