港区 税理士法人 大沢会計
03-6432-4114

営業時間:平日9:00~17:00

メールでお問い合わせ

港区浜松町1-27-12 RBM浜松町ビル8F

新年明けましておめでとうございます!

 今年もどうぞ宜しくお願い致します。

・・OKも出していないのに、一年が終わり新しい年が勝手にやって来た感じがします。

年末年始はじっくり富山に帰省してきました。

富山へは、東京駅から新潟新幹線に乗り、途中で特急に乗換え日本海の海沿いをトコトコ走って行きます。

山越えのため道中たくさんのトンネルを抜け、何度も耳がツ~ンとし、

ツ~ンとする度に雪国へと景色が変わっていくのです。

私には大好きなトンネルが一つあります。 山の中にいたはずが、暗~い穴の中を抜けると目の前に、大きな日本海が急に飛び込んできます。

冬の日本海・・ どんよりとした空、荒波、なまり色の海。 ・・演歌の世界。

ただ、この景色を見る度に故郷に戻ってきたことを実感し、心のスイッチが切り変わり、カチッと音が鳴る感じがします。

22年も終わっていくなぁ~。  と、一年を総括しつつ・・。

お正月休みは実家の商売(洋菓子店)を手伝い、朝から夜まで店頭に立っていました。(ちょっと予想外の労働量。)

ただ、『いらっしゃいませ~。ありがとうございました。』と、言う度に、 嬉しそうにケーキを選ぶお客様の笑顔を見る度に、 感謝の気持ちが込み上げてきました。 

自分をいつもと違う環境に置くと、お客様の大切さを改めて思い、もっとお客様の喜ばれる顔が見たい!と、強く感じることができました。

家族、親友と楽しく過ごしたお休みはアッと言う間に終わってしまいましたが、新しい年を迎えるための良い時間を過ごす事ができ、パワーを貰いステキなお正月休みとなりました。

東京に戻る列車の中、大好きなトンネルでカチッと音が鳴りました。

東京モードに・・

  ・23年も、決意した目標に向かって走り続ける!

  ・お客様に喜ばれる仕事をする!

  ・いつも笑顔で感謝する!     

と、新しい年へ強く・強~く誓い。  

   ・・トンネルを抜ける頃にはスヤスヤと眠る私でした。

 

                   

 担当 T