港区 税理士法人 大沢会計
03-6432-4114

営業時間:平日9:00~17:00

メールでお問い合わせ

港区浜松町1-27-12 RBM浜松町ビル8F

引っ越し

 私事ですが、先日、引っ越しをしました。

 同じ建物の中の移動ですが、3階から26階へ移ったため、同じ建物とは思えないほど景色がガラリと変わりました。今までは、イチョウの木しか見えなかったのですが、今度は東京タワーまで見渡せます。(ちょっと大きめの避雷針?位のサイズですが)

 ところで、今回の引っ越しに先立ち、複数の引っ越し業者から見積もりを取ったのですが・・・

 最初に来たA社の担当者は、とても事務的。マニュアル通りに査定を進め、こちらになりますので検討してご連絡ください、では。・・・という感じでした。

 それに対して、次に来たB社は挨拶も気持ちがよく、細かく希望を確認してくれ、ぜひわが社に!という意気込み(?)が伝わってきて、本当はもう1~2社見積もりを取ってから決めるつもりだったのですが、ついその場でB社に決めてしまったのでした。

 お客様に対しての、気持ちのよい挨拶や丁寧な対応の大切さについて、改めて考えさせられる出来事でした。

 さて、引っ越しも無事終了し、暗くなってから部屋に帰ると、窓からは美しい夜景が・・・

 が、次の瞬間、部屋の電気をつけた途端に、まだまだ段ボールだらけ、しかもその上に子供のおもちゃの街が出来てしまっている室内に急に現実に引き戻されるのでした。

 今月中にはすべて片付けて、心機一転、また新たな気持ちで仕事に取り組んでいきたいと思います!

                   

  担当 H