港区 税理士法人 大沢会計
03-6432-4114

営業時間:平日9:00~17:00

メールでお問い合わせ

港区浜松町1-27-12 RBM浜松町ビル8F

夏に咲く花

 昔からの友人が、7/20にCDデビューする事になりました。

 この友人は、20歳くらいからの付き合いなのですがその付き合いの中身は濃く、本当に楽しい20代を過ごさせてくれた良い思い出しかない最高の友人です。

 そんな友人は、人生に器用で、何をやってもすぐにこなしてしまい、人懐こく、誰からもかわいがられ、歌が上手く、しかも格好良い(昔は五反田のキムタクと呼ばれてたとか呼ばれてないとか・・・)と言う、地元ではリーダー的な存在でした。

 

 しかし、その器用さゆえ何をやってもすぐに出来てしまうので熱が入らず、飽きっぽい性格が災いし、人生の核となるような仕事を見つけられずにいました。

 周囲も心配するのですが、それぞれ仕事が忙しくなり、家庭もでき、その友人とも段々と疎遠になっていってしまいました。自分の中では”心友”と言う感覚で、「こっちで頑張ってるから、お前も頑張れよ!」と言う気持ちでいるのですが、やはり伝わらず連絡もお互い取らなくなっていってしまいました。

 その友人からの約1年振りの連絡が、「デビュー」でした。「ユーチューブに動画があるから見て!」でした。うん、格好良かったです。

 それを見ながらその友人が常々、こう言っていたのを思い出しました。「人生は遅咲きが美味しいんだ。」と。

 まだまだやっとスタートラインに立てただけですが、長いトンネルの出口が見えてきた友人に、ホッとすると共に、人生に諦めない事の大切さを今更ながらに教わったような気がして嬉しくなった今日この頃でした。

 最後に一言

 

     「最高のろくでなし達に、幸あれ!」

 

                                

担当 G