港区 税理士法人 大沢会計
03-6432-4114

営業時間:平日9:00~17:00

メールでお問い合わせ

港区浜松町1-27-12 RBM浜松町ビル8F

やり続ける事 

 突然ですが、今年1年やり遂げようと思い何とか今も続いている、朝4:15分起き!

 そして6:00~6:30までに出社し、7:00まで日経新聞を読み、7:00から1日のスケジューリングをして、業務開始。

  

 そしてそして17:30~18:00には業務を終了し、20:00まで本を読む又は自習の時間に充てる・・・その後、帰宅。

 この一連の流れが何とか、新年から続いています。最低でも今年1年は続ければきっと体がこのパターンを覚えてくれると思うので、絶対に続けたい・・・いや続けます!

 欲を言うと4:00には起きたいのですが、まだまだ修行が足りない為15分甘えてしまいます。

 なぜこの様な行動をしているかと言うと、「朝10時までに仕事は片づける」と言う本を読み深く心に染みこんだからです。(当然10時なんかに仕事は片づきませんが・・・)

 この本では、

 ・集中力が一番発揮されるのは、午前中。なので、午前中をたくさん使おう!

 ・発想力は朝が一番発揮される。なので、午前中に重要な仕事を片づけよう!

 ・願望や計画は朝、書くことで達成できる!

 とこの様な事が書かれています。本当かどうかは分かりませんが、とにかく動いてみる事が大事だと思い、書かれている通りに行動しています。(洗脳されやすいタイプなのかもしれません)

 今のところ朝は調子が良いです。「千里の道も1歩から」ですので、コツコツと日々歩を止めずに成長して行きたいと思う今日この頃でした。

 最後に一言

「希望を持って卑屈にならずに前を向いて歩いていれば、きっと誰かにこの思いは伝わる」

 

                                

担当 G