港区 税理士法人 大沢会計
03-6432-4114

営業時間:平日9:00~17:00

メールでお問い合わせ

港区浜松町1-27-12 RBM浜松町ビル8F

夏の当たり前♪

 暑中お見舞い申し上げます。

 とても暑い毎日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 私はというと、毎朝毎朝涼しい顔で鼻歌を歌う息子様をベビーカーに乗せ、自宅から徒歩20分の保育園までえっちら、おっちら…親は汗だく、子は涼しげ。これが月曜~金曜まで続いております…

 なので、休日はここぞとばかりに涼みます!!最近息子と私のブームは「プール」。

「夏の当たり前」ではありますが、現在2歳7ヶ月になったばかりの息子は、今年がプールデビュー。デビュー当日はプールサイドに着くなり「おうちかえるぅぅ~(半泣)」と親もビックリな反応でしたが、10分もすると…まさに「水を得た魚」と化し…最終的に「帰ろう」という提案に「まだおよぐのぉぉ~(またまた半泣)」と。

 何度か溺れそうになったりして「ひやっ」っとしましたが、本人はそれでも楽しいらしく、メゲルことなく遊んでいる姿を見ると、こちらも楽しくなってきます。  

 

 プールの後は本当に涼しく感じられます。冷房の効いた施設に入ると「寒いっ」っと思ってしまうほど。汗もさっぱり流れるので、アセモの心配もなくなり、楽しいしで、一石何鳥??っといった感じです(笑)

 しかもこの屋外プール、区の運営なので400円と格安♪

 昨年大改修を行ってオープンしたばかりなので、施設も充実していて、とてもキレイなんです!

 独身の頃は「面倒くさい」という意識のほうが勝り、プールはおろか海さえもご無沙汰だった私。その私が息子より楽しんでいる(?)んですから、人は変われば変わるものです。

 こんな楽しい「夏の当たり前」を再開できて、息子には感謝しなければ…ですね!

 夏は水の事故が増えるので十分気をつけながら、暑い夏を涼しく乗り切っていきたいと思います!

                                

担当 M