港区 税理士法人 大沢会計
03-6432-4114

営業時間:平日9:00~17:00

メールでお問い合わせ

港区浜松町1-27-12 RBM浜松町ビル8F

目標の秋

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、実りの秋・・・楽しみの多い季節がやってきて、なんだかわくわくしている今回の担当AIです。
自分自身が秋生まれということもあり、この時期になると何か心機一転し
何かを始めたくなります。

私は今度の誕生日で迎える新しい年齢の目標として、ずばり運動にしてみました!事務所内でも現在、健康増進活動が活発化しておりますが、私も健康に向けてプライベートの時間も健康に取り組んでいこうと決めました。事務所で終日椅子に座り、パソコンに向き合う時間が長いとどうしても身体を動かす時間が少なくなります。自分から率先して動かないと、不健康まっしぐらの危険性を感じ、また先日自宅でたまたま見つけた自分の20代のころの写真を見て、体型の違いにショックを受けたことも動機の一つです。

具体的には、ヨガとゴルフを始めることにしました。
始めると言っても、ヨガもゴルフも実は独身時代、時間を持て余していた時代にやっていたことがあり自宅に道具は全て揃っています。出産とともになんだかんだと機会がなくなってしまいましたが、また久しぶりに始めてみようと思います。
ヨガは自宅でもできますし、たまには気分転換に近くのヨガ教室に行くのも良いなと近所で教室を見つけてみました。

そしてゴルフはまずは打ちっぱなしから、とこちらも近くのゴルフ場を発見。準備は万全です!

このブログに綴った以上、やらなければいけないと自分を追い込みつつ、
楽しみながら運動が継続できると良いなと思っております。
きっと来年の今頃、健康的な体でこの椅子に座って私はまた別な目標に向かって、ブログを記入していることでしょう!?

<今週の担当AIのオススメ図書(TOPPOINTから)>
=「働き方改革」の嘘=(久原穏著)
 安倍政権が主導する「働き方改革」。柔軟な働き方が可能になり、長時間労働が是正されるなど、政府は働く人のメリットを謳うが、果たして本当なのか?取材を続けてきた新聞記者が、改革の実態を明らかにし、警鐘を鳴らす。「働き方改革は名ばかりで、働かせる側の倫理でつくられた、財界主義の『働かせ改革』」だ、と。
    
   
担当A.I