港区 税理士法人 大沢会計
03-6432-4114

営業時間:平日9:00~17:00

メールでお問い合わせ

港区浜松町1-27-12 RBM浜松町ビル8F

本年も誠にありがとうございました。

平成29年度も残すところあと僅かとなりました。
本年は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

来年もご満足いただけるサービスを心がけ、より一層の努力をして参りますので、
変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

代表・所長・所員一同

こちらのブログの更新も間が空いてしまい申し訳ございません。。。
繁忙期に入り、有難いことに所内はバタバタさせて頂いております。
来年本厄の担当A.Tです。

年内最後のブログが私事で大変恐縮ではございますが、こちらに入社したのが今年の2月になり、
今年は今まで以上にあっという間に月日が流れていきました。

新しい環境で、新しいお仕事に戸惑う事も多少なりともありましたが、
諸先輩方のご指導により、仕事面ではとても充実した年にする事ができました。

来年は、感謝の気持ちと謙虚な心を忘れずに、更に成長できるよう、
人一倍、努力していきたい所存でございますので、どうぞ宜しくお願い致します。

更に私事を続けさせて頂きますと、
思いがけないところに、思いがけないものがあると良くも悪くも驚くことがありますよね?

私はよく、紙パックの飲料を購入します。
飲み終えた後の紙パックを、畳んだ時にしか見えない部分に
「たたんでくれてありがとう」とメッセージがあるものがあるのをご存知ですか?
少しほっこり嬉しい気分になるので、書いてあるのが把握できているメーカーの飲料をいつも購入しています。
最近、季節限定で出ているもので、山形名産のラフランスを使用しているものが発売されており、
それにはなんと、山形弁でメッセージが入っているのです!
些細な気遣いと、ちょっとした遊び心で人を喜ばせる事が出来るのは本当に素晴らしい事と思いました。

そんな日常の小さな喜びから学べる事も沢山あり、
来年以降も沢山、身の周りから良いものを吸収し、
仕事も仕事以外にも、活かせていけるように、頑張ります!

良いお年を、お迎えください。

<今週の担当A.Tのオススメ図書(TOPPOINTから)>

=「話し方」の心理学=(ジェシー・S・ニーレンバーグ 著 小川敏子 訳)

 相手が集中して話を聞いてくれない、こちらの説得を受け入れない…。会話において、なぜこうした反応が返ってくるのか、その奥にどんな感情があるのか、米国の産業心理学者が分析し、対処法を示した。1963年の刊行以来、全米で読み継がれてきた対人術の名著。コミュニケーション力、対人能力を磨く上で、大いに役立つだろう。
        
   
   担当 A.T