港区 税理士法人 大沢会計
03-6432-4114

営業時間:平日9:00~17:00

メールでお問い合わせ

港区浜松町1-27-12 RBM浜松町ビル8F

ピラティス

4月も間も無く終わり、もうすぐ今年も1/3が過ぎようとしています。早いですね・・・。

さて、私にとって、去年は何かと年齢を感じる一年でした。

人生初のぎっくり腰!になり、人生初?のインフルエンザにもかかり、体力の衰えを実感・・・。ついでに体重も、人生最高値を更新。

今年こそは何とかしないと・・・と考え始めた1月、通勤に使う駅で、「ピラティススタジオオープン!」という文字が目に飛び込んできました。

実は、昨年もピラティスのDVDを購入し、しばらく自宅で挑戦していたのですが、やはりなかなか継続できず、DVDはすぐに眠ったままに・・・。今度こそ!!の思いで、始めてみることにしました。

週に1回、1時間だけのレッスン。

全身が映る鏡には、ちょっと片足立ちでストレッチしただけでふらつく、記憶よりだいぶぽっちゃりした自分。

ああ、恥ずかしい・・・と思いながらも、通ううちに少しずつ体幹がしっかりするのが実感でき、最近は朝起きる時の腰の痛みもなくなり、ずっと悩まされていた偏頭痛もかなり改善しました。(残念ながら外見に効果が表れるのはまだまだ先のようですが。)

新しいことを始める、というのは、とてもワクワクするものですね。

「継続は力なり」ということで、頑張って通って、すっきりした心と体で、仕事にも取り組んでいこうと思います!

<今週の担当Hのオススメ図書(TOPPOINTから)>

=事業創造のロジック=(根来龍之著)

 副題は「ダントツのビジネスを発想する」。電子書籍端末キンドルで出版界に革命を起こしたアマゾン、事業所向け弁当ビジネスで日本一の「玉子屋」等、“ダントツ企業”を例に、ビジネスを創造・発展させるためのポイントを説く。特に注目するのは、ビジネスモデルに埋め込まれたロジック。すなわち会社を動かす「考え方」をたどることで、その強さの秘密を明かす。

     担当 H