港区 税理士法人 大沢会計
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明けましておめでとうございます

あっという間に一年が過ぎ新しい年がやってきました。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

当法人の今年のスローガンは「お役立ち」!!

お・も・て・な・し ならぬ お・や・く・だ・ち に年初の

ミーティングで決定いたしました。

今までも皆の頭の中や心の中にあったこの5文字ですが、

今まで以上にこれを実践し、確認しあっていくためには

どうしたら良いかを話し合いました。

我々のお・や・く・だ・ちとは会計や税務に関する事は勿論

ですが、それ以外の事に関するご質問やご相談を頂いた

時にも、親身になってお調べしたり、また共に悩み、共に

解決していくことではないか、となったのです。

これらの事が充分に出来ているかどうかを、つまり

お・や・く・だ・ち度をカウントしたり、成果を発表する事は

中々難しいと思います。

そこでまず手始めに、各自が担当するクライアントさんから

前週に会計や税務以外で受けたご質問やご相談の件数を

ミーティングで発表することとなったのです。

そうすることで皆が常にお・や・く・だ・ちを意識し、積極的に

能動的に仕事に取り組んでいくことが出来るでしょう。

又その結果をお客様へのサービス向上につなげ、大切な

お客様に喜んで頂く事が出来れば、皆も遣り甲斐を感じられ、

更に目がキラキラと・・・・・。

と言う事で、クライアントの皆様からの様々なご質問、ご相談を

所員全員でお待ちして居りますので、どんな案件でもどしどしと

メール、お電話等でお寄せ頂ければ幸いです!

困った事は無い方が良いのですが、

”困った時に真っ先に思い浮かぶ存在で有りたい”

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 <今週の所長のオススメ図書(TOPPOINTから)>

=ハーバード・ビジネススクールが教える 顧客サービス戦略=(フランセス・フレイ/アン・モリス 共著)

並外れたサービスを提供し、顧客満足と収益を両立させる。この厄介な問題に答えた書だ。「どこに重点を置き、どこで手を抜くべきか判断する」「顧客にサービスの一翼を担わせる」等々、成功するサービスに必要な要素を説く。ハーバード・ビジネススクールのケーススタディも豊富に紹介。サービスモデルの改善を考える上で、大いに参考になる1冊といえよう。

     担当 所長