港区 税理士法人 大沢会計
03-6432-4114

営業時間:平日9:00~17:00

メールでお問い合わせ

港区浜松町1-27-12 RBM浜松町ビル8F

ウォーキング

 クリスマスのイルミネーションの点灯式の話題を耳にするようになって来ました。

もうあと1か月余りで今年も終わりですね。

今年は12月半ばから兄嫁が甥っ子・姪っ子を連れて里帰りをするので

クリスマスプレゼントやお年玉の準備をすることがなく

久しぶりに静かな寂しい年末年始となりそうな担当Mです。

前回担当したブログで健康のため“スポーツの秋”にすると宣言をしましたが、宣言はしたものの日頃スポーツを全くしないし、いきなりスポーツを始めるのも体に負担がかかるしどうしようかなと迷っていました。

体を動かすことの中では歩くのが好きだからウォーキングかなと思いつつも決めかねていたちょうどその頃、携帯電話を新しく替えました。

なんとその携帯に万歩計機能が付いていて、どこかで「1日10,000歩運動に参加しませんか?」というチラシを見たことを思い出し、「やっぱり、ウォーキング!」に決めました。

早速毎日の通勤でどのくらい歩いているのか気になっていたのでチェックしてみると4,000歩しか歩いていないことが判明。

少ないだろうという自覚はあったものの、これほど少ないとは・・・。

最初から1日10,000歩は難しそうなので1日8,000歩に目標を設定し、ひと駅分歩くことにしました。

が、ひと駅歩いたぐらいでは目標の8,000歩には届かず、歩数を計り始めて1ヶ月半、目標を達成したのは数日だけという情けない結果です。

まだウォーキングというより散歩のレベルですが、町の散策も兼ねていて何か発見があると楽しいですし、徐々に距離を伸ばしていけたらなと考えています。

そのうち私も仕事の帰りにウォーキングシューズに履き替え、家まで歩いて帰る様になるかも知れません。

<今週の担当Mのオススメ図書(TOPPOINTから)>

=カーネギー 話し方入門 <新装版>=(D・カーネギー著)

 人間関係の神様と呼ばれ、『人を動かす』『道は開ける』の著者として知られるデール・カーネギーは、元々は話し方教育の専門家としてスタートした。そんな彼が、人前で話す秘訣を解説した1冊である。大勢の聴衆の前に立つと、恐怖心で頭がボーッとして、言葉が出ない…。こうした悩みを解消し、自信を持って話せるようになるためのノウハウの数々が披露される。

   

  担当 M