港区 税理士法人 大沢会計
03-6432-4114

営業時間:平日9:00~17:00

メールでお問い合わせ

港区浜松町1-27-12 RBM浜松町ビル8F

 今年の冬は長かった。 例年であれば、確定申告が終わる頃には、お天気も心もフワッと暖かい、桜の花のようになるのですが・・。

最近、やっと春の明るい空を見るようになった気がします。

そうなってくると、フワッと明るい春の服が着たくなるのが、女性の常のような気がします。 私もその一人。 少々寒くてもついつい春服に目がいってしまいます。(フライングして冬服をしまってしまった。というのも理由ですが。)

寒く長かった冬のせいか、インフルエンザも流行り、私的には年明けから中々咳が止まらず。 主治医の先生から、

『たくさ~ん食べて、ゆっくり体を休めなさぁい。』とお墨付きを頂戴した次第。

栄養。えいよう。エイヨウ。と、日々、安心して食事をとっていたところ、分厚い冬服から衣替えしてみると、お墨付きの成果が・・。 お言葉に甘え、だらりと体を休めたのも大きく影響し、なんだか締まりがない形に。 

元来、小粒な体型ですが、何だかふやけた米粒のように。。

一念発起し、4月に入って腹筋・足上げを夜な夜なしている毎日です。 始めた頃は、筋肉痛の域を超える激しい痛みが。 たったアレだけの腹筋で。と、愕然とする私。 引き締めている場合ではなく、普通に必要な筋肉を付けなければ。と、次なる手段を。

カービーダンスのDVDがいい。と、訪問先のお客様の勧めに乗り、今週末から始めよう!と決意した次第です。 夜な夜な、『いち、にいぃ、さぁん』と地味にトレーニングをするより、元気な先生の声に励まされてした方が、きっと、きっとステキな効果が出るはず。と、大きな期待をする私。

・・次回、私のブログは2カ月後。 カービーダンスをやり続け、ふやけた米粒からシャキッとした米粒になっているよう心より願う私です。

                      

<今週の担当Tのオススメ図書(TOPPOINTから)>

 =アイデア・バイブル=(マイケル・マハルコ著)

 アイデアに満ちた独創的な人間になるための方法を、創造性開発の専門家、マイケル・マハルコ氏が指南する。 前提条件を逆転させてアイデアを生み出す「前提逆転発想法」、課題が抱える様々な属性に焦点を当てる「属性列挙発想法」・・・。 創造性を開発するのに役立つ発想法と実践的なトレーニングを多数紹介する。 1997年刊『アイデアのおもちゃ箱』の改題改訂。

    

                     

  担当T