港区 税理士法人 大沢会計
03-6432-4114

営業時間:平日9:00~17:00

メールでお問い合わせ

港区浜松町1-27-12 RBM浜松町ビル8F

東京マラソン出走!

 どうも、担当Gです。

前回、自分が担当させて頂いたブログ上で発表した東京マラソン。

 2/27(日) 9:10 都庁前 出走致しました!

 当選してから、約4カ月。その間、良性の突発性めまい症、ウィルス性胃腸炎×3、左膝外側痛・・・数々の困難(食べすぎと、飲みすぎと、その結果による体重増が要因だと思いますが)を乗り越え、何とかスタートに辿り着く事が出来ました。

・スタートしてからたったの3㎞地点。早くも左膝外側痛が発生し、痛み止め1回分投入。棄権のニオイがしだしましたが、レース前に飲んだ痛み止めと直前に飲んだ痛み止めが徐々に効き始めその後快調に増上寺まで。

・そこで家族応援団がまっていてくれ、気合も倍増。

・品川駅の15㎞地点まで順調に行き、折り返してまたもや増上寺。ここでまた家族応援団と再会し、元気100倍。

・銀座あたりの20㎞地点。痛み止めが徐々に切れ始め、立て続けに痛み止めを2回分投入。

・筋肉の疲労が徐々に蓄積されはしましたが、浅草までなんとか踏ん張り痛み止め1回分投入。折り返して銀座方面に向かう時は、徒歩又は早歩きとなってしまいました。

・築地の35㎞地点、この時点で「このペースで進めば6時間きれますよ」との声。安心してしまったのか、足の筋肉がほとんど言う事を効かない状態に。痛み止めも全く効かなくなってしまいました。

・豊洲あたりの気持ち良い風に吹かれながら、牛歩のようで気持ちは早歩き。

(さすがにこれ以上の痛み止めは危険と思い、痛みと向き合う事にしました)

・有明のビックサイト、残り400m地点で家族応援団が待っていてくれ感動の再対面。

・ゴールまで後100m、突然ザードの「負けないで」がかかり危うくも泣きそうになるがそこはこらえて・・・ゴール!

!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 無事に完走する事が出来ました。記録は6時間09分。今回完走出来たのは、家族の応援、沿道の皆様の止むことのない声援、そして前回のブログを読んで心の中で応援していてくれたであろう皆々様のおかげである事は間違いありません。

 ありがとうございました!!!

またチャレンジする機会があれば、次は5時間30分を目指します。

 ちなみに翌日の左膝外側の状態は・・・今まで見た事も無いくらいパンパンに腫れあがっていました。(その状態で、芝税務署の確定申告無料相談員を8時間立ちっぱなしでやってきました)

 最後に

 「夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ。」(高橋歩)

  

                               

                   

  担当 G