港区 税理士法人 大沢会計
03-6432-4114

営業時間:平日9:00~17:00

メールでお問い合わせ

港区浜松町1-27-12 RBM浜松町ビル8F

頑張れ 祐ちゃん

こんにちは!

2カ月ぶりの登板、担当Wです。

さて、世の中は政府与党の政策、火山の噴火、GNP第2位陥落と新聞を見回しても明るいニュースを探すのに苦労しますね。

こんな時こそスポーツです。もちろん、過日のアジアカップで優勝したサッカー日本代表も寝不足になりながら応援していましたが、優勝で一段落した今、スポーツニュースは、プロ野球のキャンプ情報が花盛り!明るいニュース満載です。

大沢会計の野球番(今、なりました…)としては、書かないわけにはいきません。

キーワードはもちろん、佑ちゃん世代!です。夢を実現すべく進もうとするその姿、そして何よりさわやか!ファンでなくても好感をもつのではないでしょうか?

佑ちゃんに引っ張られて野球関連のニュースを見ていると、どの球団にも注目の新戦力が見受けられます。今の時点では、どのチームにも優勝する可能性があるので、ファンは各々の贔屓を見つけて自由に夢を膨らませることができるのでワクワクしますね。私も勝手に優勝チームの予想などしています。シーズン終了後が楽しみです♪

野球に限らず前向きな夢を見るのはいいことですよね。

冒頭にも書きましたが、最近、明るいニュースが少ないですね。私の実家も地震災害に遭いましたが天災は絶対ない方がいいし、GNPも第2位の方がいいと思います。福祉の問題も起きない方がいいですよね。

でも、運命を受け入れて、それでもなお、前を向いて続けることが大事だと思うのです。

そういえば、佑ちゃんも意中の球団を挙げていませんでした。

佑ちゃん、佑ちゃん、と少しくどかったですね(笑)  

                               

                   

 担当 W