港区 税理士法人 大沢会計
03-6432-4114

営業時間:平日9:00~17:00

メールでお問い合わせ

港区浜松町1-27-12 RBM浜松町ビル8F

誕生日

こんにちは、お久しぶりです、担当のRです。

 私は先日、誕生日を迎え、23歳になりました。

 事務所内でも祝って頂いて、本当に嬉しい限りです。

 

 誕生日で思い返すエピソードといえば、7歳になったときの事です。

 良く分からない子供だったらしい私は、親にデパートに連れて行かれ、5,000分ぐらいの商品券を渡され、

「好きなものを選んで買ってみろ。」

と言われました。

 親はおもちゃ売り場に行くだろうと思っていたそうなのですが、私は食料品売り場に真っ先に向かい、パックの刺身を買って休憩スペースみたいなところで備え付けの醤油をつけて食べていたそうです。

 親もさすがに私が刺身を欲していたとは分からなかったそうで、それ以降誕生日にはお金を支給されるというのが、我が家の決まりごとの様になりました。

 

 小さい子はなに考えているのかよく分からないと私はよく思うのですが、思い返すと人のこと言えないですね。

 さて、23歳の抱負ですが、「成長」をテーマに掲げたいと思います。

 社会に出て、まだ1年もたっていない私は、まだまだ右も左も分からない状態です。

 ただ、自分が何も知らないからこそ、今しっかりとした知識や経験を身につけようとも思う事が出来ます。

 成長して当たり前だからこそ、確実に前に進むことを心がける。そんな23歳にしようと思います。

 では、またここで会いましょう。    

 

                   

  担当 R