港区 税理士法人 大沢会計
03-6432-4114

営業時間:平日9:00~17:00

メールでお問い合わせ

港区浜松町1-27-12 RBM浜松町ビル8F

物産展

最近、すっかり涼しくなってきて、
夏の猛暑が嘘のように、外出時も快適に過ごせるようになりましたね。
この季節が永遠に続いてほしい担当A.Tです。

涼しくなって、休日は外出する事が多くなってきましたが、
外出時に見つけると必ず入ってしまう場所があります。

それは、デパートの催事場で開催されている物産展や、
地方のアンテナショップです。

東京に居ながら、地方の美味しいものをメジャーなものからマイナーなものまで
頂けるのが一番の魅力で、見つけると吸い込まれてしまいます。

その中で先日、個人的にヒット商品に出会えました!
新潟のアンテナショップで購入した、一味唐辛子の「超鬼殺し」です。
名前からして物凄いインパクトです。

私自身、激辛フェスへ行ったり、
何にでも一味、七味を沢山かけてしまうくらい唐辛子好きです。
名前からしてとても辛そうな「超鬼殺し」。
食してみると、辛いだけではなく、
旨味も増してとても美味しく、辛い物好きな方には是非オススメの逸品です!
物産展やアンテナショップでは、珍しい物に出会える素敵な場所です。
「この土地のアレ美味しいよ!」という情報、ぜひお待ちしております。

<今週の担当A.Tのオススメ図書(TOPPOINTから)>
=さよなら、インターネット=(茂木 健一郎 著)
 脳科学者の茂木健一郎氏が、脳を活性化させる秘訣を説いた。自分と違う考え方をする人と出会う、失敗は自らの個性を売るチャンス、脳の「楽観回路」を育てる…。長年に渡る研究成果を基に、脳の働きを高め、変化の時代を生きるヒントが示される。若者はもちろん、創造的な生活を送りたいと願う中高年にも参考になる書である。
    
   
担当A.T