港区 税理士法人 大沢会計
03-6432-4114

営業時間:平日9:00~17:00

メールでお問い合わせ

港区浜松町1-27-12 RBM浜松町ビル8F

ご縁を大切に

はじめまして!新人のM.Hです。
この4月から愛知から上京してきまして、一人暮らしを始めました。

ずっと実家暮らしで、のほほんと生きてきましたので
初めての一人暮らしinTOKYOで不安でしたが
何とかやっております!

生まれてからずっと、学校も職場も家の近くで
このまま地元で生きていくのかなと思っていました。

ですが、色々なご縁とチャンスに恵まれ
思い切って地元を離れることを決めました。

人との縁とは不思議なものです。
私は縁を意識するようになって
様々なことを経験することができました。

元々多趣味なこともありますが
市民映画や地元PRのプロジェクトに携わったこともあります。

もちろん人と関わるということは
嬉しい、楽しいだけではなく
悲しい、辛いという思いを、することもあります。

それでも、沢山の人の話を聞いたり、考えを聞いたりできるのは
とても素晴らしいことだと思います。
こちらに上京してきてからも、色々な方と出会い
その度に知らなかったことも知り
大変ですが、楽しい日々を送っています。

こちらの事務所でお世話になることになったのも
素敵なご縁です。
これからも縁を大切に、笑顔で生きていけたらと思います!

<今週の担当M.Hのオススメ図書(TOPPOINTから)>
=世界でいちばん働きがいのある会社=(マイケルC.ブッシュ&GPTW調査チーム 著)
 社員が経営者を信頼し、仕事に誇りを持てる「働きがいのある会社」と、そうでない会社。その違いは何か? 50ヵ国以上に拠点を持つ調査会社GPTWが、20年超にわたる研究をもとに、働きがいのある会社の特徴を示し、そのつくり方を教える。ビジネス環境が激変する今、企業が成功を収めるには、働きがいを高めるしかない!

担当M.H