港区 税理士法人 大沢会計
03-6432-4114

営業時間:平日9:00~17:00

メールでお問い合わせ

港区浜松町1-27-12 RBM浜松町ビル8F

我が家の一大イベント

気付けば今月はもう、年末の時期になってしまいました。
今回のブログ担当M.Hです。

今年は年明けからコロナに振り回され、
生活が大きく変わった方もいらっしゃるかと思いますし、
今もなお最前線でコロナと向き合っていらっしゃる方々には常々感謝しております。
ありがとうございます。

さて、私事ですが今年の我が家は一大イベントがあります!
父が還暦を迎えまして、家族でお祝いを予定しています!

とは言ってもまだまだ働くようなので、のんびり隠居生活とはいかないようですが、
人生の節目ということで気持ちを新たにしつつ、
引き続き良い人生を送ってほしいなあと思います!

我が家はずっと共働きなのですが、
母はもう定年後の人生プランを考えているようで、
旅行が大好きなので、引退後は世界一周旅行に行くんだと言っています!
是非とも夢を叶えてほしいなと思いますし、私もそのための協力をしたいと思っています。

私も学生を卒業し随分経ちますし、少しずつ人生プランを考えていこうと思うのですが、
先の未来は中々考え付かないものですね。
目標としているものはあるので、そこに向かって日々勉強はしているのですが、
今後自分がどうなっていくのは不安でいっぱいです。

ただ、私は自分の人生を、今目標にしていることに向かって
自分が望むように生活させてもらえているので、家族にはいつも感謝ですし、
日々楽しいなと思っています!!!

毎日失敗ばかりで反省する事はたくさんたくさんありますが、
周りの人にも恵まれて、自分としてはとても良い人生を歩ませてもらっていると思います!

なので、これからも自分の人生をより良いものにしていきたいですし、
家族や周りの人への感謝も忘れず、いつか御恩を返せたらいいなあと思っています!


<今週の担当M.Hのオススメ図書(TOPPOINTから)>
=LIFESPAN=(デビット・A・シンクレア 他著、横山あゆみ 訳)
 人生の晩年を、老いからくる病気や身体の不自由に苦しみながら過ごす人は多い。だが、遺伝学の世界的権威である著者によれば、老化という「病」は治療可能である。しかも、その実現は近いというのだ。本書では、最先端の研究成果をもとに、老化のメカニズムや「長寿遺伝子」の存在を解明し、老いなき世界の姿を描き出す。