港区 税理士法人 大沢会計
03-6432-4114

営業時間:平日9:00~17:00

メールでお問い合わせ

港区浜松町1-27-12 RBM浜松町ビル8F

はじめまして

2月に大沢会計に入社いたしましたA.Tと申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

4月から新生活がスタートした方も沢山いらっしゃると思います。
私も全くの異業種からの転職で、新しい事への挑戦の毎日で
今回は事務所のブログ更新に挑戦です!

初めてのブログ更新という事で何を書いて良いのか分からず
参考までに諸先輩方の過去の更新をサラッと見てみる事にしました。

スポーツや旬の話題からプライベートな事まで
毎日顔を合わせていても、なかなか仕事以外の話をする機会が無いので
人柄だったり新たな一面をブログを通して垣間見ることが出来て
なるほどなるほど、とスクロール。。。

サラッと見るつもりが
どんどん過去の記事に遡りスクロールしてもしても終わらない!

一体いつから更新してるのでしょう?
と思いそのままどんどんスクロール。。。

オリンピックの話題を何度越えた頃でしょうか
ようやく一番最初の更新に辿り着きました!

一番最初の更新は平成19年9月20日
約10年前でした!!
10年続けている事ってなかなか無いですよね。

飽きっぽい私は10年続けてやっている事は無いのですが、
珍しく続いているのが500円玉貯金です。
と言いましても500円玉貯金歴4年くらいですが。。。

ある日突然始めてみようと思い、
その時飲んでいた500MLペットボトルの飲み口が普通より大きかったので
試しに500円玉を投入してみるとジャストサイズ!

そこからコツコツ貯めはじめて蓋が閉まらなくなるくらいまでパンパンになっていたものを
去年末郵便局へ持って行って入金してみると
なんと16万円分の500円玉が入っていました!!

嬉しくなった私は次はお菓子の空き箱に貯め始めましたが
ペットボトルに比べて容量がかなりあるのでいっぱいに貯まるのは随分先の話になるでしょう。

でも、これなら飽き性の私でも10年続ける事が出来そうです!
いっぱいになった時にまたこちらのブログで報告出来たらいいなと思います。

<今週の担当A.Tのオススメ図書(TOPPOINTから)>

=欧米人とはこんなに違った日本人の「体質」=(奥田昌子 著)
 テレビや雑誌が盛んに進める、欧米発の健康法。だが、欧米人と「体質」が異なる日本人が取り入れても、効果があるとは限らず、有害なことすらある!こう警鐘鳴らす医師が、「赤ワインで心臓病予防」「筋肉をつけて脂肪を燃やす」等々の健康法の問題点を指摘。日本人に合った病気予防法を、科学的な観点から説く。
    担当 A.T