港区 税理士法人 大沢会計
03-6432-4114

営業時間:平日9:00~17:00

メールでお問い合わせ

港区浜松町1-27-12 RBM浜松町ビル8F

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。代表Gです。
本年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

この新しい1年をどう活動していくか、お正月のお休みにじっくりと考えてみました。そこで、一つの結論。
「本質を考え、その歩みを止めない」

今の時代は、インターネットでどんな情報でも手に入ります。そうなると自然と答え探し、結果を求めるという目先の行動に走りがちです。

結果を出すというのは当然必要なことと思います。

ただそこに至る過程において、基本から考えたか、根本となる部分を理解しているかという部分は外せない要件です。

こういう意味では、体を鍛えるのと同じなのかもしれません。
結果が表れにくい体幹を、焦らずじっくりと鍛えていくことで、最終的にどんな動きにも対応できる、見かけ倒しでない体を創り上げることができます。

焦りから、長いトンネルを簡単な方法で出てしまいたいと思ってしまうかもしれません。しかし、自分の信念がそこにあり、薄皮を貼り重ねるように地道な歩みを止めなければ、いつかどんなことにも柔軟に対応できる幹の太い結果が出ることと思います。

またその歩んでいる最中にも、考え続けること。本質を考え抜き、正しい方向に歩みを止めない。

そんな1年、いや、1年と言わず5年、10年、20年と活動していきたいと思った2017年の新年でした。

<今週の担当Wのオススメ図書(TOPPOINTから)>
=7日間起業=(ダン・ノリス 著)

 14年間、様々な事業で失敗し、破産寸前に陥っていた起業家が、わずか7日間で、ついに“億万長者”ビジネスを見つける。そんな経歴を持つ著者が、ゼロからスタートし、最小リスク・最速で成功を手に入れる、画期的な起業法を指南する。「スティーブジョブスを目指すな」「ローンチ(世に送り出す)してから顧客に聞け」等々、過去の失敗経験に基づくアドバイスも実践的。「ともかくやっちゃえ!」と、起業を志す人々の背中を押す。

  

    代表 G