港区 税理士法人 大沢会計
03-6432-4114

営業時間:平日9:00~17:00

メールでお問い合わせ

港区浜松町1-27-12 RBM浜松町ビル8F

サプライズ

担当のS.Nです。

先日、大好きな友達の結婚式に参列してきました。

20代後半にもなり、学生時代の同級生も半数近くが結婚し、子供がいる人もちらほら。

私の周りは晩婚化の影響か、みんな仕事や趣味で独身を謳歌していますが

やっとおめでたい話が身近に聞こえるようになりました。

結婚相手とのことはずっと聞いていて、お互い気が強いので

ケンカの度に「聞いてよ!」と連絡が来てやきもきする事もありましたが

ついにその二人も結婚かぁ…

と少し親心のような、安堵した気持ちでいました。

相手の方は両親がおらず、子供のころの写真も一枚もないので

結婚式でよくあるプロフィールムービーができないね。なんて話していたそう。

家庭環境でさみしい思いをした彼に、なにかサプライズをしたいと考え

その子は、彼に内緒で彼のプロフィールムービーを作っていました。

彼の通った幼稚園から大学、学生時代のアルバイト先などを回り

写真では残せなかったものを、彼の親御さんの代わりに映像で残してきました。

式を挙げる前からそのサプライズ作戦を聞いていたことあり

その映像が彼女らしく少し笑いの部分もあったりして

上映後じーん、としていると、なんと旦那様からもサプライズが!

彼は学生時代軽音部で、歌が上手かったので、彼女の大好きな曲を学生時代のメンバーと一緒に歌っていました。

お互いサプライズし合うなんて、素敵!

私の前では彼の不満をよく言っていたけど

やっぱり大好きなんだなぁという気持ちが伝わってきて

幸せになってほしいな、と改めて思いました。

<今週の担当S.Nのオススメ図書(TOPPOINTから)>

=脳を活かす勉強法=(茂木健一郎 著)

勉強が好きになれない、記憶力に自信がない、集中できない…。こんな悩みを抱える人は、脳の特性を無視した勉強をしている!?脳科学者・茂木健一郎氏が、脳のしくみを活かした、独自の勉強法を大公開。「強化合宿のサイクルを回す」「自分の作業に制限時間を設ける」等々、脳とうまく付き合う“学びの習慣”を伝授する。

 

    

    担当 S.N