港区 税理士法人 大沢会計
03-6432-4114

営業時間:平日9:00~17:00

メールでお問い合わせ

港区浜松町1-27-12 RBM浜松町ビル8F

「税理士法人 大沢会計」となりました!②

こんにちは、税理士法人 大沢会計(定着するまで言い続けます(笑))の

スポーツ担当Wです。

やっと先週、梅雨明けし夏らしくなってきましたね。とはいえ、不安定な気候が続きます。どうか自愛くださいね。

さて、ここのところ話題は、高校野球、リオ五輪と、情報満載ですが、私が注目したいのは、イチロー選手です。

こうしてブログ更新しようとしているこの今にも達成してしまうかも…そう!3000安打達成の記録まであと2安打なのです。

日本人で良かったなぁ、なんて単純に思ってしまいます。

イチロー選手が、結果を残すために常に最善を模索し続けていることは周知の事実ですが、なんと42歳の今年の方が昨年よりパフォーマンスが上がっている。。。

これはもう同世代の人間は年齢を理由に出来なくなってしまいますね。

イチロー選手のあまりにも有名な名言、、、

小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています。

ときにわがままとさえいわれるその姿勢ですが、しなやかに頑固に邁進するその姿勢は、見習うべきものが大変多いと思います。

私自身がとんでもないところに行けるとは思いません(笑)が、新法人のもと、コツコツ積み重ね、ますます邁進していきたいと思います!

<今週の担当Wのオススメ図書(TOPPOINTから)>

==(考える技術・書く技術 板坂 元 著)

知的生産術について述べた、1973年刊のロングセラー。頭のウォームアップに始まり、読書術、情報の整理、発想法、文章の書き方等々、有益なアウトプットを生み出すための技術が網羅されている。40年余り前の書だが、内容は色褪せず。情報過多のいまだからこそ、「いかに頭を使うか」を具体的に説く本書に学ぶことは多い。

    

    担当 W