港区 税理士法人 大沢会計
03-6432-4114

営業時間:平日9:00~17:00

メールでお問い合わせ

港区浜松町1-27-12 RBM浜松町ビル8F

3カ月前の目標

 まだ猛暑の日々が続いていますが、みなさま、体調は崩されていませんか。

 3カ月前に、いつもより30分早起きする目標をたて、このブログで、3カ月間続けると宣言した担当Aです。

 3カ月間1日も欠かさず!というわけにはいきませんでしたが(オリンピックの応援に夢中になってしまいました・・・)寝苦しい暑い朝ということも相俟って、ほぼ達成できました!今は、3カ月前に早起きと思っていた起床時間が「通常」になってきました。

 起床時間を早くしようと目標をたててから、起床時間以上に、就寝時間を気にするようになりました。早寝するから早起きができ、早寝するから頭がすっきりするような気がします。

 このまま継続できるように頑張ります。

 秋の夜長にも、早寝早起きができるかがポイントです。

 <今週の担当Aのオススメ図書(TOPPOINTから)>

=グローバル・エリートの時代

個人が国家を越え、日本の未来をつくる=(倉本由香利著)

 「グローバル化」の必要性が叫ばれて久しい。だが、十分に変革ができている日本企業は多くない。新興国の存在感が高まる中、グローバル化において一歩先んじている諸外国の企業に対抗するには、いかなる変革を進めればよいのか。今後、日本企業が目指すべきグローバル化の方向性を示し、組織のグローバル化の必要性、グローバル人材の育成について詳述する。

                         

  担当A