港区 税理士法人 大沢会計
03-6432-4114

営業時間:平日9:00~17:00

メールでお問い合わせ

港区浜松町1-27-12 RBM浜松町ビル8F

雪山&カレー

先日、10年ぶりにスキーへ行ってきました。 

10年ぶり・・。 

北陸の長い長い冬、スキー三昧で育った私ですが、東京に出てきてから冬が来るたび行きたいなぁ。と、思い続けて早○年・・。

思い立って、雪山へ。

久々なのでウェアーから揃えるのは大変でしたが、準備だけで既にテンションが上がり、気分は雪山。 

思い出の中の若い自分は、スイスイ斜面を滑り降りていく姿。 何の心配もしていなかったのですが、友人に、『10年ぶり~?! 雪山は甘くない!』 と、言われ続ける内、どんどん不安に・・。

何事もシュミレーションが大切と言うことで、就寝前、連日スキー場でスイスイ滑っている私でした。(想像上。)

いざ、現実のスキー場。 最初は不安でしたがすぐに思い出して滑ることができました。

一面の白銀世界と、雲の合間から時折見える山々・湖に心も白く澄んだ気が。 あぁ、この感覚も久しぶり。 と、しみじみしました。

お昼はお腹の持ちがよいカレーを食べましたが、色々なカレーを好きなだけ食べ比べられるとのことで、食べ過ぎてしまった私たち・・。

午後からの滑りは、白銀の澄んだ空気とカレーの気配を常に感じるはめに。 

揺れるリフト+カレーの香り→ 激しい胃もたれ。

久々のスキーはとても楽しく、雪山の魅力にはまった私。

次回はスノーボードに初挑戦する予定ですが、お昼のカレーは控える予定です。

                                  担当 T