新年スタート!
担当のR.Tです。
新年あけましておめでとうございます。
今年も何卒宜しくお願い申し上げます。
日頃より、弊社ブログをご覧いただき本当にありがとうございます。
今年も所員全員が生の声をお届けさせていただきますので、是非とも引き続きご覧いただければ幸いです。
年が明けて、はや1週間が過ぎましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は、お正月を、お雑煮やおせちを食べて、毎年恒例の箱根駅伝を見てのんびり過ごしました。
今年の箱根駅伝は、ハイレベルな闘いに盛り上がりましたね。
予想外の展開やアクシデントもありましたが、全チーム、全選手が全力で挑むからこそ、どんな結果になっても感動を呼ぶのだと思います。
私と陸上競技の接点は、オリンピックや世界陸上、お正月の箱根駅伝くらいで、なんであんなにつらい長距離を選んで続けられるのかと思ってしまう、ど素人の私ですが、彼らに引き付けられるのは、スポーツの感動の裏に人の生き方が見えるからかもしれません。
多くの選手が走り終えて、コースに深く一礼する姿は、なんとも清々しく、感謝する心の美しさを感じずにはいられない瞬間の一つです。
よき走者たる前によき人間たれ、ということでしょうか。
私も感動の一言で終わらせず、彼らから学んだ感謝の心をもって、今年のスタートを切りたいと思います。
最後になりましたが、今年一年の皆様のご健勝と貴社の益々のご発展を心よりお祈りして、新年のご挨拶とさせていただきます。
<今週の担当Wのオススメ図書(TOPPOINTから)>
=究極の鍛錬=(ジョフ・コルヴァン 著/ 米田 隆 訳)
タイガー・ウッズやジャック・ウェルチ。我々はこうした人々を「天才」の一言で片づけがちだ。だが、彼らの偉業は天賦の才ではなく、上達するために考え抜かれた、辛く厳しい努力の賜物だという。この「究極の鍛錬」と著者が呼ぶ、ハイパフォーマンスを上げる人々に共通する要素を、心理学の成果を基に解明する。
担当R.T