港区 税理士法人 大沢会計
03-6432-4114

営業時間:平日9:00~17:00

メールでお問い合わせ

港区浜松町1-27-12 RBM浜松町ビル8F

ストレス解消

初めまして、今年7月より大沢会計で働いておりますアシスタントのH.Jです。
ご縁があり、こちらにお世話になることになりました。

今まで経理の経験はありますが、税理士事務所で働くのは初めてです。
入社して5か月ほど経ちますがまだわからないことが多いです。
そんな時いつでも先輩方は嫌な顔せずにわからないことを丁寧に教えてくれます。
雰囲気が良い職場に就職出来て本当に良かったです。

1日でも早く先輩方やお客様のお役に立てるように頑張っていきたいと思っております。
よろしくお願い致します。

ところで、皆さんのストレス解消方法は何ですか?

私のストレス解消は、岩盤浴とロウリュを体験しながらのんびりと1日を過ごすことです。
温泉に入って、ビールを飲むのが最高です。

「ロウリュ」は、サウナストーンにアロマ水をかけて熱い蒸気を発生させ
熱風を送り発汗を促すフィンランド発祥のサウナプログラムです。
マイナスイオンを大量に含んだ熱気は身体の新陳代謝を促進させ
老廃物を排出する手助けをしてくれます。
私がロウリュの効果として実感しているのは
冷え性改善と当日の夜は熟睡できます。

普段は施設のスタッフが、熱風をタオルで仰いでくれるのですが
「熱波師」と呼ばれる専門の方が仰いでくれると全然違います。
上手く言葉にすることが難しいのですが、もちろん熱風の熱さは変わらないですが
よりリラックスが出来て、温かさが継続する気がします。

一般的なサウナは熱くて苦しくて苦手な方でも、ロウリュだと温度が比較的低く湿度が高く
アロマの香りを感じながら入ることができてチャレンジしやすいと思います。

皆様も試してはいかがでしょうか。