一人○○
2016/10/07
こんにちは、担当のH.Tです
最近の休日は、よく一人で外出をすることが多くなりました。
ストレス発散のために運動を行ったりしていないので、知人にどうしたらいいか相談をしたところ、「カラオケにでも行ってくれば?」と言われたことがきっかけとなり、昨年の冬頃から一人でカラオケに行くようになりました。
一人カラオケのメリットは、ずっと自分の番なので好きに歌い続けられることと、他の人の世代や趣味に合わせた曲を選ばなくていい所だと思います。
デメリットは長時間歌うと酸欠状態でふらついて帰ることになることですかね。
今年の夏からはカラオケに加えて新たに一人映画館にチャレンジしてみました。
どうしても見たい映画がやっていたので覚悟を決めて行ってきました。
今年はまだ2回しか行ってませんが、意外と一人で来てる人がいるということが分かりました。
ただ、終わった後に感想を話し合える人は欲しいなと思いました。皆さんも恐れずチャレンジしてみてください。(流石に一人遊園地は無理かなと思います)
<今週の担当H.Tのオススメ図書(TOPPOINTから)>
=超仮説思考=(高野研一 著)
今や自分が知らない領域の問題でも、グーグルで簡単に答がわかる。だが、そこからは新たな価値を生み出せない。検索できるアイデアは、誰もが得られるからだ。これからの時代、検索しても出てこない仮説-「超仮説」を得ることが、ブレイクスルーのカギ。こう述べ、自由自在に最適解をたぐり寄せる頭の使い方を伝える。
担当 H.T