港区 税理士法人 大沢会計
03-6432-4114

営業時間:平日9:00~17:00

メールでお問い合わせ

港区浜松町1-27-12 RBM浜松町ビル8F

添乗員さん、ありがとうございました!!

 先日、夏休みを頂き北欧ツアーに行って来ました。

すっかりリフレッシュして仕事への情熱も更にパワーアップに!!

今まで以上に前向きに仕事に取り組み、どんどん新しい事にも挑戦していきたいと思っています。

 

 ところで、そのツアーの添乗員さん(トラピックスの樺島さん)の仕事ぶりが余りにも素晴らしかったので少しお話しさせていただきますネ。

 勿論北欧の景色、人々、諸々素晴らしかったのですが旅の楽しみを倍増させてくれたのは間違いなく彼の気配りや移動のバスの中での彼の見識深い沢山の話しでした。

勿論専門のガイドさんが各地で同乗したのですが、彼らが絶賛し彼らに『自分も見習わなくては』と言わせしめた程でした。

かといって、ガイドさんへの気配りもあり職域を尊重しつつ、長いバスの移動時間我々に少しでも多くの楽しい時間を、という彼の想いが溢れていたのです。

 

 結果我々は彼にツアー中何度も何度も拍手喝采を送っていました。

 こうして振り返って見ると、具体的にどうのこうのと言うよりむしろ我々(私)は、彼の情熱、添乗という仕事が大好きで皆のお役に立ちたいという想いがとても強く、役に立てた時それが彼の喜びでもあるという事を肌で空気で感じ、それに対し拍手を送っていたのだと思います。

 仕事から離れてのリフレッシュでしたが、私はこのツアー(添乗員さん)から『仕事にとって大切な事』を再認識させてもらいました。

 私も仕事が大好きで皆様のお役に立ちたいという想いは《彼に負けない》と自負しておりますが、それをどう形にし皆様へのお役立ちへと結びつけていけるか、もっともっと考え、行動していける様に初心に帰り、一生懸命に何事にもあたっていこうと強く思いました。

 所長